昨日、エスペランサにお越しくださった皆様ありがとうございました。
スペインから日本にやってきていたギタリストのタケトさん、カンタオーラのマリアさん。
今回お初でしたので、なかなか難しい部分もあったのですが、いつもと違った独特なコンパス感。苦戦しました。笑
普段の仕事のメンバーで慣れてしまっていると、良くも悪くもこちらの手札をある程度知ってもらえてるので、合わせやすい。ただ、その分綺麗にまとまりすぎちゃって予定調和になってしまう時もよくあります。
今回は、あまりリハーサルもできなかったので、そういう下ごしらえ的なことはほぼせず、素材のみで勝負!みたいなLIVEでした。時には、こんな現場も必要ですね。
踊り手は23歳がなんとお二人と、(鈴木時丹くんと池野美結さん)年齢なんて関係なく本当に素晴らしい踊りで、若さゆえの勢いもビシビシと感じました。コンパスもしっかりしていて、本当にこれからが益々楽しみでなりません。
唯一、山下美希さんは何度かご一緒させて貰っていましたが、踊りの深みというか空気感がさらに濃縮されて、何回か観ているタラントでしたが、個人的には今日が一番好みな感じでした。特に後半のタンゴのノリは自然とハレオが出てくるほど素晴らしかった。
マリアさんのカンテソロもパルマ叩いてとても楽しかった。大きなうねりを感じました。なんとも日本ではなかなか味わえない独特なタイプと言いますか。そんな中でも楽しさを感じました。
皆んなのそれぞれのフラメンコ、本当に贅沢な時間でした。
配信もぜひご覧くださいね。
↓ ↓
コメントをお書きください