衝撃

一昨日、安倍元首相が銃撃され亡くなってしまうという、大変痛ましい事件が起きた。

ちょうど、午前中から自主練をしている間に事件は起き、13時に終わってスマホを見て飛び込んできたニュースにより衝撃が走る。

その後も、速報を気にしていたが、夕方クラス前の休憩中に亡くなってしまったと知った。


銃社会ではない日本において、自分が生きている時代でついにこんな凄惨な事件が起きるようになってしまったのか。

とても悲しい気持ちになった。


はっきり述べると、自分は自民党が好きではないし、安倍元首相に対してもいわゆる『良いイメージ』は持ってはいなかった。

自分の記憶の中では、今までの選挙の際は、必ず自民党や公明党には投票しない。


ただ、そういう個人の感情は抜きにして、やはり1人の政治家が、人間が、他者に殺害されてしまうというのは、ショックであった。

ご家族や関係者の方々の悲しみは計り知れない。


コロナ禍でも、沢山の人が亡くなっているし、自殺してしまった有名人も、沢山いた。


ほぼ、毎日なんらかの形で、コロナの感染者や事件や事故での死者の報道も耳にする。


でも、普通に平和に過ごしている人にとっては、それは常にどこか遠くの出来事だし、非現実的だ。


世界のどこかでさまざまな事件があっても、今日も、明日も、当たり前の毎日は続いていく。




安倍晋三元首相のご冥福を心よりお祈り致します。